正月飾りに・・・
竹をちょこっと加工したら・・・ 

竹の花器

はい!できあがり!

意外と簡単につくれる


ちょっとした小枝を挿すと・・・

花材を挿す

なかなか形になる。

お正月


つるして飾ってみてもよし

飾る

シンプルで、出しゃばらないのがいい。。


門松 | 13:29 | comments(0) | - | - - |
もうすぐ正月
 正月飾り

今年も門松を作ってみました。


といっても、とりあえず土台だけ。

正月前に花材を入れていきます。


2タイプ作りました。

Aタイプ
タイプA

Bタイプ
タイプB


思ったこと・・・

竹を斜めに切るとき、上になる方を自分の方に向けて、真横から切ると、綺麗に切れました。
魔法のようだ


門松 | 13:37 | comments(0) | - | - - |
正月飾り
正月飾り


今年も、正月飾りを飾らせてもらいました。


正月飾り


デザインは昨年とほぼ一緒で、違うのは、お店の中においたところかな・・・



門松 | 20:45 | comments(0) | - | - - |
松があけましたが・・・
昨年の年末に作成した正月飾りです。お店の前で門松を置くスペースが無かったので、柱にかけられるようなものにしました。

シンプルですが、ちょっと飾るだけで雰囲気がでますね〜
ラブ



門松 | 11:25 | comments(1) | - | - - |
CATEGORYS
COMMENTS
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
SEARCH BOX