<< BACK MAIN NEXT >>
マンモス

ああ!懐かしい、マンモスの肉・・・

マンモス?


わかる?そう、あの漫画の・・・(笑)



| 22:38 | comments(0) | - | - - |
ほうとう第2弾
ほうとう


再び、ほうとう作りです。

ほうとう


今回も、カボチャを混ぜました。前回と違うところは、カボチャの皮も一緒にしたところです。


ほうとう


引き延ばして・・・


ほうとう


スライスして容器に詰めました。前回、そのまま重ねたため、くっついてしまいましたので、今回は、ラップを敷いて、くっつきを防止しました。


そして、いよいよ調理・・・


ほうとう


作り方・・・


だし・・・昆布にカツオだし・・・昆布だけではうまみがでないそうです。
材料・・・次の順番で入れる

椎茸:小さく切る・・・だしが出る
カボチャ:一口サイズ
鶏肉ひき肉:つみれではなく、ひき肉をそのままスプーンですくって入れる
ほうとう
ねぎ:一口サイズ
大根:千切り

そして、味噌(今回は白みそ)


今回は良くできました!


ほうとう



| 00:26 | comments(0) | - | - - |
続・ほうとう
ほうとう


いよいよ調理して、食すときがきました。


ほうとう


皆様の反応は、Good!でしたラブ


しかし、打ったほうとうは小分けしておいた方がよさそうです。下の方はくっついてしまい、ほぐすのが大変でした。



| 20:42 | comments(0) | - | - - |
手打ちほうとう


ほうとう


山梨の名物ほうとうを、手打ちで作りました。

ほうとう


材料の小麦粉の中に、カボチャをすり込んでみました。
ほうとう

お味の方は、どうかな?自分では結構いけていると思うのですが・・・

皆様に判断してもらうことにします。

いざ出陣!
ほうとう



| 18:31 | comments(0) | - | - - |
ボタン鍋
新年会で貴船に行って来ました。

ボタン鍋

シシ肉を皿の上に並べると、まさにボタンのようです・・・しかし・・・この写真を撮ったのは真ん中にあったお肉を鍋の中に入れた後で(笑)、本当は、ちゃんと真ん中にお肉が綺麗に盛られていたのですポロリ残念・・・


| 12:03 | comments(0) | - | - - |
CATEGORYS
COMMENTS
CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PROFILE
SEARCH BOX